【カップの麺ぜんぶ食う】第450回 日清食品 どんどん兵衛 沖縄風そば ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第450回 日清食品 どんどん兵衛 沖縄風そば ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第450回 日清食品 どんどん兵衛 沖縄風そば ★5
+1

日清食品 どんどん兵衛 沖縄風そば

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

NHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」に華麗に便乗した「どんどん兵衛 沖縄風そば」。ありそうでなかったとか書いてあるけど、確かにいろんな味のどん兵衛を出してきたなかで沖縄そばはノータッチだったのは意外ではあるのう。

こちらは毎月YouTubeとガジェット通信で発表している「美味しかったカップ麺月間ベスト5」の企画で2022年4月の第4位に選びました。ウマかったな〜!

名前とタイミングのせいでネタっぽさが強い「どんどん兵衛」ですが、食べてみたら味はなかなかどうして正統派。カップ沖縄そばは割とハズレが少ないジャンルだと思うけど、これはそのトップクラスと言っても過言じゃないかもしれない……。

Advertisement





どん兵衛のいつもの麺よりは少し細めな気がするけど、独特のふわっとやさしい食感はそのまま。それが雑味が少ないかつおだしのあっさりスープと見事にマッチ。


かやくは肉の存在感がちゃんとあったし、なにより生の紅生姜を使っているのが素晴らしい。あっさり味&やわらかい麺の組み合わせでぼやっとしちゃいそうなところを、紅生姜のピリッとした辛味が見事に引き締めてくれてますな。なんなら仕上げに泡盛に島唐辛子を漬けたやつ(コーレーグース)を垂らしたくなっちゃう!

ちむどんどんは反響がイマイチっぽいけど、どうかちむどんどんが嫌いになってもどんどん兵衛は嫌いにならないでほしい。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★★

 

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1