【カップの麺ぜんぶ食う】第448回 明星 The淡麗 らぁ麺や嶋監修 醤油らぁ麺 ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第448回 明星 The淡麗 らぁ麺や嶋監修 醤油らぁ麺 ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第448回 明星 The淡麗 らぁ麺や嶋監修 醤油らぁ麺 ★5
+2

明星 The淡麗 らぁ麺や嶋監修 醤油らぁ麺

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

どこかで遅れを取り戻したいと思いつつ、なかなか優先度が上がってこない「カップの麺ぜんぶ食う」。かれこれ1ヶ月分くらい溜め込んでしまった。手を抜くところを抜きつつ、なんとか本数をこなしていきたいと思います。


今回は明星のThe淡麗シリーズから出た第2弾「らぁ麺や嶋監修 醤油らぁ麺」

こちらは毎月YouTubeとガジェット通信で発表している「美味しかったカップ麺月間ベスト5」の企画で2022年4月の堂々第1位に選びました。ウマかったな〜!

Advertisement





こちらはとにかく醤油スープが洗練されていているのが最高でした。魚介を中心に複数のだしをブレンドさせ、旨味が凝縮されていながらも透明感の高い味わい。普段はスープを飲み干すことはないけど、一滴残らず飲みたくなっちゃったというか、残したらバチがあたるんじゃないかと思ったもの。

そのスープを迎え撃つ麺も繊細な口当たりのノンフライ麺で文句なし。スープとの相性は抜群だし、食感もつるつるのシコシコでシコシコ。シコシコのシコシコでした。

The淡麗はシリーズ第1弾も第2弾も超優秀だったので、まずはこの2品を定番させてほしい。いつもいつでも食べたいカップラーメンですな。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★★

 

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2