祝!8月20日開店「マイカリー食堂」清瀬店に行ってきました!【清瀬グルメ】 | 健全なホームページ

祝!8月20日開店「マイカリー食堂」清瀬店に行ってきました!【清瀬グルメ】

        祝!8月20日開店「マイカリー食堂」清瀬店に行ってきました!【清瀬グルメ】
+12

ずっとマイカリー食堂の清瀬進出を夢見てきましたが、ついに本日はそんなささやかな夢が叶う日となりました。もともと松屋が入っていた場所がリニューアルされ、8月20日午前10時にマイカリー食堂清瀬店としてオープンしましたよ!


メニューは公式サイトなどでチェックしていただければと思いますが、マイカリー食堂のメニューって結構ややこしいんですよね。マイカリー食堂単独の店舗と、東久留米のマイカリー食堂のように松屋などが併設されている店舗では若干メニュー構成が違ったりするのです。

清瀬店はマイカリー食堂の単独店。期間限定メニューだとか、単独店じゃないと食べられないメニューが結構多いはずなので、これは大喜びするべき点なのですぞ!


ところが。券売機は店頭に1台あるだけだったので、混雑時や雨天時はあまりじっくりメニューを選べないのが難点。せっかくメニューがたくさんあるのに、松屋フーズと券売機っていまいち親和性が低いんですよねえ。そこで便利なのが松屋フーズのスマホアプリ

アプリ上からオーダーができるんで、先に席を確保して店内でじっくりメニューを選べばOK。手元に券売機があるような感覚です。ポイントも貯まるし、使わない手はありません。

しかも公式サイトではメニューがたくさん載っていて実際にどれを清瀬店で食べられるのかわからないけど、アプリから注文しようとするとメニューが清瀬店で販売されているものだけに絞り込まれるのも便利です。それにしても、夏向けの限定メニューがいろいろうまそうだなぁ……。


僕は席で熟考した末、ごろごろビーフカレーを2辛でオーダー。これはさりげなく単独店と併設店でカレーソースの味が違うらしいです。


あとは席に座ったままモバイルオーダー時の番号を呼び出されるのを待ちます。ちなみに座席は全部カウンター席。テーブル席はありませんでした。


で、こちらがオーダーしたごろごろビーフカレー。ビーフの旨味が凝縮されたカレーにホロホロになるまで煮込まれた牛肉がうまい!!


王道だけど鉄板。満足度抜群の間違いないメニューですな。ああ、マイカリー食堂が清瀬にできて本当によかった!


スプーンがマイカリー食堂オリジナルなのもかわいい。先端の形とかを工夫して、スプーン一本でカツとかも切りやすくしているそうです。


福神漬とオニオンピクルスは食べ放題。卓上には辛味スパイスもありました。


同行者は期間限定メニューのスパイシースープカレーを食べていましたが、味見させてもらったけどこちらはちょっとしょっぱさが強めでイマイチだったかな〜。

西武池袋線沿線だと清瀬より西にはマイカリー食堂がないですし、まだ一度もマイカリー食堂を体験したことがないという清瀬市民は結構多いかと思います。そんな方はぜひ期間限定の変化球よりは、まずマイカリー食堂の王道メニューから試してその真髄に触れてみてほしいですね!

今後もちょくちょく利用すると思いまーす。ごちそうさまでした〜!

店舗情報

マイカリー食堂 清瀬店
住所: 東京都清瀬市松山1-11-17
営業時間: 9時〜23時
定休日: なし
電話: 042-497-7067

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+12