秋葉原「クラフトビールシザーズ」と御徒町「静岡バール丸々」で1年9ヶ月ぶりに集合!|健全なクラフトビール部活動報告 - Part 2

健全なクラフトビール部 第6回活動報告|秋葉原「クラフトビールシザーズ」と御徒町「静岡バール丸々」で1年9ヶ月ぶりに集合!

        健全なクラフトビール部 第6回活動報告|秋葉原「クラフトビールシザーズ」と御徒町「静岡バール丸々」で1年9ヶ月ぶりに集合!
+3

 

2軒目 樽生クラフトビールと地酒 静岡バール丸々 御徒町店


このまま「クラフトビールシザーズ」で酔いつぶれてしまうのはもったいないし、せっかくなので食べ物もある店に移動しようってことで、千鳥足で御徒町まで移動。「樽生クラフトビールと地酒 静岡バール丸々 御徒町店」へとやって来ました。店名の通りですが、こちらは静岡のグルメとビールを食べられるお店でござーます。


この日用意されていた樽生ビールは黒ラベルを含めて12種類。その大半は「ベアードビール」や「沼津クラフト」などの静岡のビールが占めていました。


この日のメンバーはビールさえあれば別におつまみがなくても平気という人ばかりでしたが、やっぱり静岡おでんは食べておかないと!


ほかにもちょいちょいとオーダーしましたが、サンマのコンフィが美味でした。


こちらでもいろいろ飲みましたが、特に印象的だったのがベアードビールの「ハバネロスタウト」。ベースは燻製感強めな黒ビールなんだけど、後味はしっかりハバネロ!

料理がちゃんとうまいから、ビールが苦手な人とも来やすい店ですな。こちらもぜひまた再訪したい!

店舗情報

樽生クラフトビールと地酒 静岡バール丸々 御徒町店
住所: 東京都台東区上野3-8-6 朝日ビル11号館 1F
営業時間: 17時〜24時(土日は12時〜23時)
定休日: なし

3軒目 常陸野ブルーイング 東京蒸留所


この2軒ですでに大満足ではありましたが、せっかくなので御徒町から秋葉原に向かう途中にある「常陸野ブルーイング 東京蒸留所」にもフラリと寄り道。一杯だけいただいて帰ることにしました。

店内にはビールタンクではなくジンの蒸留施設があり、雰囲気はかなりいい感じ!


常陸野ブルーイングといえばやっぱり定番の「だいだいエール」を。でもこの日は個性的なのをたくさん飲んできてしまったので、本当に無難〜に感じてしまったのは惜しかった。


おつまみもちょろっとだけオーダーしたんですが、ポテトサラダが見たことない形をしてたのでびっくり。こんなにおしゃれなポテトサラダがあるかよ!

秋葉原駅からも近いし、こちらもビールが苦手な人やクラフトビール初心者と来やすい店なのかなと思いました。本日はこれにて解散。久々の部活動楽しかった! ごちそうさまでした〜!

店舗情報

常陸野ブルーイング 東京蒸留所
住所: 東京都千代田区神田練塀町13-10-1区画
営業時間: 11時〜22時
定休日: なし

クラフトビール部 部員募集中

健全なクラフトビール部ではこんな感じの活動をゆるりと、新型コロナの感染状況を見ながら続けていきたいと思っています。もちろん会費なんかはありませんし、参加できるタイミングで参加するというゆるい集まりです。引き続きメンバーは募集中なので、興味のある方はどうぞお気軽にフォームからお申し込みください。

過去の活動記録

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3

PAGE 1 PAGE 2