【カップの麺ぜんぶ食う】第430回 マルちゃん 大島 味噌ラーメン ★2 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第430回 マルちゃん 大島 味噌ラーメン ★2

        【カップの麺ぜんぶ食う】第430回 マルちゃん 大島 味噌ラーメン ★2
0

マルちゃん 大島 味噌ラーメン
調理時間 4分
麺 80g
熱量 519kcal
炭水化物 62.7g
食塩相当量 6.0g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

残念ながら期待はずれだったやつ。ずいぶんとたくさん流通してる印象だったし、殿堂入りとか書かれてたから期待して手にとった人も多かったのでは。ぼくもその一人だ!


以前発売された「大島」と「三ん寅」のコラボまぜそばは最高だったし、余計に期待したんだけどなあ。

Advertisement


敗因となったのはフライ麺特有の油臭さ。まぜそばのときはジャンクな味付けとフライ麺が最高に合ってたけど、ラーメンになるとチープ感が出てしまった。


かやくも同様にザ・カップラーメンという感じ。肉もパサツキがあったりなかったり。たまねぎはシャキシャキしてていい味もしてたけど、ほとんど底の方に沈んじゃうんだよなあ。


スープはおいしいといえばおいしいんだけど、それは単体で飲んだとき。麺と組み合わせるとちょっぴりぼんやりしていて負けちゃってる。


まあ悪いわけじゃあないんだけど、値段を考えるともうちょっと頑張ってほしいなと思ってしまう。これならすみれとかけやきを食べるのが正解よ。

きっとまたリニューアルして登場しそうな気がするし、そのときに期待したいところ。ごちそうさまでした〜!

評価:★★

 

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
0